ホソバオキナゴケがどこよりも安い!

量はこちらで購入したSサイズキャニスター3個分強ぐらいでした。いかにもコケ、という感じのコケです。細かくて目がそろったマット状の群生が綺麗なんですよね。

コスパ最強と噂の♪

2018年01月05日 ランキング上位商品↑

ホソバオキナゴケ(観葉/苔)ホソバオキナゴケ 1パック分

詳しくはこちら b y 楽 天

充分に苔を湿らせたつもりですが、何が悪かったのでしょうか?商品は間違いないものです。青々として!立派な感じの塊が届きました。多湿に弱いらしいので!その加減が難しいかな?私には少々難易度の高い酒ですが!ほどほど良好な状態で届きましたし頑張って育ててみます^^;。ガラス容器は蓋付きなので適度な保湿が出来!鉢の方は3!4日毎に霧吹し!どちらも直射日光だけ避けていますが!今のところ少し新芽も出始め良いようです。増やすべく頑張ります!とても青々していてキレイでした。新しい葉が伸びてくるのを見ると癒されます去年、初めて購入して、一番大好きな苔で、今回は、同時購入のガラス容器に入れたくて購入しました!!丁度良い形の苔の塊が2つ入っていました!!青々として、夏の草原のようです♪手を持ち変える度にボロボロ剥げ、ワイヤーで縛っても、そこを起点に割れていく。こちらのホソバオキナゴケは!水分補給をしっかりしていれば!日差しの当たらない明るい窓際で元気にしているようです。苔を部屋で普通に育てると乾燥してしまうようでうまく育たず、キャニスターに入れました。盆栽用に購入しましたが、小分けになっていたので使いやすく良かったです。室内のテラリウムに植えたいため!日陰でもよく育つ苔を探していてこちらを選びました。1パック手のひら程の量で、必要な大きさに割って使えますが、どこまでも細かく崩れるので、出来るだけ大きな塊で使うのがコツでしょうか。以前庭に植えていたのですが!日光が当たる所だけ死滅しましたので!特に日向には弱い種なイメージ有り!今回は家の中で!ガラス容器でボトルテラと鉢盆栽に育てようかと。本当はハイゴケの質感と黄緑色が好みだったのですが、ハイゴケはある程度の日当たりが必要だったようで、いつのまにか消滅してしまいました。購入後、数週間が経過しましたが、購入時よりもフサフサ、ツヤツヤと育ってきてくれたように見えます。テラリウムに敷くのが楽しみです。すごく元気に成長してます。またお願いすると思います。以前他のショップさんで購入した時に小さい虫がいっぱいついていて嫌だったのですが、こちらのショップさんの商品には全くいませんでした。